UQ mobile 家族割

家族まるごとUQmobileに乗り換えると 2年間で約35万円安くなる!

UQ家族割 2回線目以降の月額基本料が500円割引!

※1 ドコモ・カケホーダイライトプラン(スマホ)+SPモード+データSパック(2GB)またはデータMパック(5GB)新規加入時(2017年5月時点。
大手携帯電話会社の最新の通話料金・スマホ本体代金については各社ホームページ等でご確認ください)。
※2 14ヶ月目以降はおトク額は12,580円/月となります。

家族割後の料金プラン

家族で対象料金プランを複数回線ご契約いただいた場合、2回線目以降の基本料を
毎月500円割り引くサービスです。(最大9回線までの子回線が割引対象となります)

UQ家族割 2回線目以降の月額基本料が500円割引!

※1 新規ご契約と同時にUQ家族割を適用した場合14ヶ月以降 「プランS」2,480円、「プランM」3,480円、「プランL」5,480円になります。

キャンペーン内容

家族でUQ mobileを契約すると、2回線目以降の月額基本料を毎月500円割引いたします。

適用条件

全端末

注意事項

  • ・同一姓・同一住所の家族を対象とします。
  • ・お申し込み時に、ご家族であると証明する書類の提示が必要です。
  • 証明書類の例:「健康保険証」「住民票(続柄記載があるもの/事実婚は「未届」記載)」「戸籍謄本(続柄記載があるもの)」

キャンペーン期間

2017年6月8日~終了未定

家族割について

「UQ家族割」を登録すると請求が一本化されますか?

いいえ、されません。「UQ家族割」は子回線の基本料を割り引く、割引サービスになります。支払方法については条件にございません。

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「UQ家族割」の解除料はありますか?また最低利用期間などはありますか?

いいえ、本割引サービスとしてはございません。ぴったりプラン/おしゃべりプランとしての契約期間、解除料は通常通りございます。

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法人名義でも登録できますか?

いいえ、契約できません。個人名義のご契約のみご契約いただけます。

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同一名義の複数回線で「UQ家族割」を適用することはできますか?

はい、できます。契約者苗字、住所が同一でぴったりプランもしくはおしゃべりプランにご加入されている回線であればご契約いただけます。

※同一名義でご契約上限は通常の条件に則ります(最大5回線まで)

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「UQ家族割」の申込みはどの契約者がお申込みしますか?

親回線契約者、もしくは新規に親回線として登録されるご契約者からお申込みいただきます。

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親回線と子回線を入れ替えたい場合、どのようにすればよろしいでしょうか?

親回線の「my UQ mobile」から、子回線契約者へ変更することができます。

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親回線と子回線を変更する場合、割引はいつから変更になりますか?

親回線変更をお申込みされた翌月から、割引かれる子回線が入れ替わります。

※毎月1日時点での親子状態で、その当月の割引対象を決めます。但し、解約や家族割解除をされた場合は前月までの割引となります。

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同性のパートナーも「UQ家族割」の適用を受けることはできますか?

はい、ご利用いただけます。地方自治体の条例等により、同性とのパートナーシップ関係が公的な証明書により証明される場合、「UQ家族割」を適用することはできます。

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《ご注意事項》

  • ※ 表記の金額はすべて税抜です。
  • ※ SIMはVoLTE用マルチSIMのみの取り扱いとなります。
  • ※ このサービスは、auエリア内でご利用いただけます。(データ通信はLTE、音声回線は3G回線を使用します。マルチSIM(VoLTE用)の音声通話は、LTEを使用します。)
  • ※ エリアなどにより、最大通信速度は異なります。
  • ※ ネットワーク混雑回避の為に、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客様の通信速度を翌日にかけて制限いたします。
  • ※ 別途端末代金、及びユニバーサル料(3円/月、2017年7月現在)等がかかります。

既にUQ mobileをご利用中のお客様は、
下記窓口までお問合せください。

Webからのお問合せ Webからの
お問合せ先

UQ mobileホームページ

よくあるご質問/ご利用ガイド/製品サポートのご案内

http://www.uqwimax.jp/ http://www.uqwimax.jp/
Webからのお問合せ お電話からの
お問合せ先

UQ お客様サポートセンター

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

[スマートフォン・携帯電話・PHP・一般電話から]

0120-929-818(通話料無料)

※盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。
(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

端末故障受付センター

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

[スマートフォン・携帯電話・PHP・一般電話から]

0120-959-558(通話料無料)

ご本人様確認書類

提出前にチェック

写真の場合
光の映りこみ等で、記載されている氏名・住所・生年月日といった本人確認書類の内容が一部消えていないか
FAXの場合
住民票や印鑑登録証明書等がコピー防止専用紙になっており、全面黒塗りで文字が確認できない状態になっていないか
本人確認書類は綺麗で鮮明なものを提出するだけでOK
  • 下記の「ご本人さま確認書類」をご用意いただいた場合でも、他の「ご本人さま確認書類」のご提示をお願いする場合がございます。
  • ご利用者様が、ご契約者様と異なる場合、「ご利用者の本人確認書類」も必要になります。なお、ご契約者様とご利用者様と苗字、もしくは住所が違う場合は、戸籍謄本や続柄記載のある住民票(発効日から3ヶ月以内)など、ご家族であることが証明できる書類が必要です。
ご本人さま確認書類 ご注意
運転免許証 公安委員会発行で有効期限内のもの(国際免許証を除く)
  • 裏面に変更事項の記載がある場合には、裏面も必ずご提出ください。
パスポート(日本国旅券) 有効期限内のもので、現住所が記載されているもの
身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳 住所の記載のあるもの
特別永住者証明書 有効期限内のもの
在留カード 住居地が「未定(届出後裏面に記載)」と表記されている場合は、別途、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
健康保険証+補助書類 有効期限内のもの健康保険証だけでは受付できません、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
  • 健康保険証は、裏面も必ずご提出ください。

補助書類

次の場合においては下記の補助書類(いずれか1点)をご本人さま確認書類とあわせてご用意ください。

補助書類 ご注意
公共料金領収書 現住所が記載された発行日から3ヶ月以内のもの(電気・都市ガス・水道など)
  • 記載されている住所がご本人さま確認書類に記載の住所と同じ場合、記載されている苗字が、ご契約者と同一であること。
  • ご本人さま確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合で公共料金領収証をお持ちいただくときは、領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
  • 公共料金の領収証には領収印があるものを必ずご提出ください。また領収印が薄く確認できない場合もあるのでお気をつけください。
  • 支払い料金明細のお知らせは補助書類に当てはまらないので領収証であることを必ずご確認ください。

住民票 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの
  • 住民票を提出される場合、A4サイズの用紙全てが写っているものをご提出ください。
届出避難場所証明書 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの
行政機関発行の領収証 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの

MNP予約番号の取得方法

現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。

身分証明書をメールにて提出する場合

身分証明書を撮影、スキャン後お申し込み内容ご確認のために送らせて頂いた受付けメール、もしくは、下記メールアドレス宛に身分証明書を添付のうえご返信くださいませ。

info@uqmobile-store.jp

※メールフィルターを設定している場合は、@uqmobile-store.jpの受信設定が必要になります。

FAXにて弊社窓口まで提出する場合

お手数をお掛け致しますが、下記番号まで身分証明書の送信をお願いします。
送信する際、角が切れないようにご注意をお願い致します。

0120-907-390