よくある質問

まずはよくあるご質問をご確認ください。

ご不明な点は下記Q&Aにてご解決頂ける場合がございます。お手数をお掛け致しますが、
今一度Q&Aをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、右のボタン、
もしくはお電話よりお問い合わせくださいませ。

特に多い質問

スマトク割について教えてください。

課金開始月から起算して25ヶ月間、基本使用料から毎月1,000円を割引させていただきます。

閉じる

端末購入アシスト加算料について教えてください。

端末購入代金分を24ヶ月で分割して初期負担を軽減する仕組みです。
端末購入アシスト契約を解除した場合は、端末アシスト解除料(残債金額)が発生しますのでご注意ください。

閉じる

端末アシスト解除料とはどういった料金ですか?

2年以内に解約をされた場合のみ発生する、端末購入アシスト加算料の残月分です。

閉じる

おしゃべりプランについて教えてください。

5分以内の国内通話がなんどでも無料となるプランです。
5分超過後は30秒ごとに20円の課金ですが、普段短時間の通話が多い方には大変お得なプランでございます。

閉じる

カテゴリから探す

料金/契約について

スマトク割について教えてください。

課金開始月から起算して25ヶ月間、基本使用料から毎月1,000円を割引させていただきます。

閉じる

イチキュッパ割について教えてください。

課金開始月から起算して13ケ月間、基本使用料から1,000円を割り引くサービスです。

閉じる

長期割について教えてください。

26ヶ月目以降も継続してご利用になる場合、長期利用割引として月額基本料から1,000円を割り引くサービスです。
長期利用割引の対象者は、料金プランの更新月(26ヶ月目)に解約のお申し出がない場合に自動で適用になります。

閉じる

最低利用期間はありますか?

2年間の契約期間があります。契約期間は課金開始日を含む月を1ヶ月目として、25ヵ月目の月末までです。

閉じる

違約金はありますか?

最低利用期間内に解約される場合、または更新月(26ヶ月目)以外にご解約される場合は、
契約解除料9,500円と端末アシスト解除料をお支払いただく必要がございます。

閉じる

端末購入アシスト加算料について教えてください。

端末購入代金分を24ヶ月で分割して初期負担を軽減する仕組みです。
端末購入アシスト契約を解除した場合は、端末アシスト解除料(残債金額)が発生しますのでご注意ください。

閉じる

端末アシスト解除料とはどういった料金ですか?

2年以内に解約をされた場合のみ発生する、端末購入アシスト加算料の残月分です。

閉じる

初期費用はいつ支払いになりますか?

商品ご到着時の代金引き換えです。

閉じる

お申込みの条件はありますか?

お支払いにはクレジットカードと現住所記載のご本人様確認書類が必要です。
お申込み後に審査があります。

閉じる

本人確認書類として使えるものは何がありますか?

詳しくはこちらでご確認ください。

閉じる

契約後、初回の支払いはいつですか?

月額料金の請求日については、お客さまがご利用のクレジットカード会社により異なります。
弊社からはご利用月(末締め)の翌月10日までにクレジットカード会社へ請求を行っております。

閉じる

通信について

通信速度はどれくらいですか?

受信速度最大は150Mbpsです。基本データ容量を超えた場合は、受信速度最大300kbpsに制限されます。

閉じる

通信制限はありますか?

月間データ容量を超えた場合制限がかかります。
0時~24時までを1日とし、前日までの直近3日間の通信量が「6GB」を超えている場合は通信速度の制限を行います。

閉じる

データ消費0について教えてください。

UQmobile専用アプリで節約モードにすることで、月間のデータ通信量にカウントされずにご利用できます。
通信速度は送受信最大300kbpsです。

閉じる

データチャージとはなんですか?

UQmobile公式のデータチャージサイトからお申し込みが出来ます。データチャージに上限はございません。
追加チャージ料は100MBで200円、500MBは500円です。

閉じる

追加したデータ容量や繰越されたデータ容量の有効期限はありますか?

最後にご購入いただいた日より90日間有効です。基本データ容量の繰越分は、基本翌月までが有効期限となります。

閉じる

配送について

送料はかかりますか?

全国一律540円です。
WEBからお申込みいただく場合は送料無料です。

閉じる

契約した住所以外の場所に送ることはできますか?

いいえ、ご契約者様住所以外への送付はできません。

閉じる

端末について

1番人気の機種はどれですか?

P9 lite PREMIUMです。詳細はこちらをご覧下さい。

閉じる

端末に保証期間はありますか?

開通日から1年間です。

閉じる

オプションについて

ぴったりアプリパックの内容を教えてください。

人気アプリが11個セットで無料でご利用いただけます。ご契約後にお客様にてインストールしていただければすぐにお使いいただけます。

閉じる

端末保障サービスにはSIMの保障は含まれますか?

端末側に故障がある場合は、補償サービスの対象となります。
端末側に故障がなく、SIMに問題があり再発行を行った場合、SIM再発行手数料は別途ご請求いたします。

閉じる

契約開始後にオプションサービスを申し込む方法を教えてください。

「my UQ mobile」からお申し込みいただけます。端末補償サービスは初回のみにしかお申し込が出来ませんのでご注意ください。

閉じる

その他

my UQ mobileとはなんですか?

各種変更・契約情報照会等をご利用いただける会員サイトです。

閉じる

おしゃべりプランとはどんなプランですか?

5分以内の国内通話が何度でも通話料金無料になるプランです。
5分超過後は30秒ごとに20円の課金になります。

閉じる

既にUQ mobileをご利用中のお客様は、
下記窓口までお問合せください。

Webからのお問合せ Webからの
お問合せ先

UQ mobileホームページ

よくあるご質問/ご利用ガイド/製品サポートのご案内

http://www.uqwimax.jp/ http://www.uqwimax.jp/
Webからのお問合せ お電話からの
お問合せ先

UQ お客様サポートセンター

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

[スマートフォン・携帯電話・PHP・一般電話から]

0120-929-818(通話料無料)

※盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。
(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

端末故障受付センター

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

[スマートフォン・携帯電話・PHP・一般電話から]

0120-959-558(通話料無料)

MNP予約番号の取得方法

現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。