ご利用までの流れ

  • 新規お申込みの場合
  • 他社からのお乗換えの場合(MNP)

お申込みの前にご準備いただくもの

  • 1ご本人名義のクレジットカード

    ご利用いただけるカード会社は、VISA,Mastercard, JCB,AMEX, DinersClubです。

    ※ デビットカードはご利用いただけません。

  • 2ご本人確認書類

    >詳しくはこちら

※アプリ等のアカウント引継ぎは事前にお客様にてご準備お願い致します。

1.Webフォームからお申込み

サイト内のWebフォームから、24時間いつでもお申込みいただけます。
画面の案内に沿って、ご希望の端末やプラン内容の選択、お客様情報などをご入力ください。

UQ mobileのお申込みはこちら

2.ご本人さま確認書類の提出

提出方法は、メールとFAXの2つの方法がございます。
メールの場合は、Webフォームのお申込み完了ページに表示されるメールアドレス、もしくは、お申込み後にお送りするメール宛に、ご本人さま確認書類を撮影、またはスキャンされた画像データを添付のうえ、ご返信ください。

3.お申込み審査

お申込内容・ご本人様確認書類に不備がないことが確認出来次第、順次審査をいたします。(審査完了まで30分~最長4日間)
審査受付後、受付完了メールをお送り致します。審査完了後には登録完了メールを合わせてご確認ください。
万が一不備がある場合は、お電話またはメールをお送りいたします。

4.商品の発送

審査完了後、2~3日でご登録いただいた住所へ代金引換で発送いたします。商品発送時にお客様のメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせ致しますので、必要であれば佐川急便のホームページにて配送状況の確認サービスをご利用ください。

※代引きでお支払いいただく料金の他に、別途代引き手数料が必要でございます。

5.受け取り・ご利用開始

商品到着後、端末にSIMを挿入し、電源を入れて 111 をプッシュして発信テストを行っていただきます。
「接続試験は終了です。ありがとうございました。」が流れたら終了。利用開始となります。
初期設定を行っていただき、快適なスマートフォンライフをお楽しみください。

お申込みの前にご準備いただくもの

  • 1ご本人名義のクレジットカード

    ご利用いただけるカード会社は、VISA,Mastercard, JCB,AMEX, DinersClubです。

    ※ デビットカードはご利用いただけません。

  • 2ご本人確認書類

    >詳しくはこちら

  • 3MNP予約番号

    >詳しくはこちら

※アプリ等のアカウント引継ぎは事前にお客様にてご準備お願い致します。

1.MNP予約番号を取得

現在ご利用中の携帯会社の窓口で、MNP転入に必要な「MNP予約番号」の発行をお願い致します。
発行方法についてはこちらをご確認ください。

2.Webフォームからお申込み

サイト内のWebフォームから、24時間いつでもお申込みいただけます。
画面の案内に沿って、ご希望の端末やプラン内容の選択、お客様情報などをご入力ください。

UQ mobileのお申込みはこちら

3.ご本人さま確認書類の提出

お申込内容・ご本人様確認書類に不備がないことが確認出来次第、順次審査をいたします。(審査完了まで30分~最長4日間)
審査受付後、受付完了メールをお送り致します。審査完了後には登録完了メールを合わせてご確認ください。
万が一不備がある場合は、お電話またはメールをお送りいたします。

4.お申込み審査

お申込み内容を確認させていただいた上で審査をいたします。(審査完了まで30分~最長4日間)
不備がない場合は登録完了のメールをお送りし、商品の発送準備に入らせて頂きます。万が一、不備がある場合は、ご確認のためお電話をさせていただきます。

5.商品の発送

審査完了後、2~3日でご登録いただいた住所へ代金引換で発送いたします。商品発送時にお客様のメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせ致しますので、必要であれば佐川急便のホームページにて配送状況の確認サービスをご利用ください。

※代引きでお支払いいただく料金の他に、別途代引き手数料が必要でございます。

6.受け取り・ご利用開始

以上の設定が完了しましたら、利用開始となります。
快適なスマートフォンライフをお楽しみください。

  1. 1現在お使いの携帯、もしくはパソコンから、UQ mobileの会員サイト「my UQ mobile」にアクセスし、完了メールでお知らせしたID・パスワードを入力しログインする
  2. 2「お申し込み状況一覧」を押す
  3. 3ページ内の「回線切替」のボタンを押し、遷移先の確認ページで、契約内容を確認し、実行ボタンを押す
  4. 4「回線切替が完了しました。」の画面になることを確認する
  5. 5同梱のSIMカードを携帯本体に装着し、携帯本体の電源を入れる
  6. 6UQ mobile契約端末よりテストコール(111発信)を行う

商品到着後、お客様で端末の初期設定を行っていただきます。

配送・お申込後のご注意

《端末の配送について》

ご本人様確認書類のご提出確認が出来、審査が通りましたら順次配送をさせていただきます。また、端末発送時にお申し込みの際ご入力頂いたメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせいたしますので、随時、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となっております。

※ 審査や地域・在庫の状況により、発送にお時間を要することがございます。ご了承ください。
※ 初回にお支払いただく初期費用(SIMパッケージ料・端末頭金・付属品代金・送料・代引き手数料)は全て代金引換でのお支払となります。

《送料について》

全国一律500円(税抜)の送料が発生いたします。商品ご到着時に代金引換にてお支払をお願い致します。

※ 別途代引き手数料がかかります。

《課金開始日について》

お客様のご登録完了日から料金が発生致します。審査が通りましたら、その後のキャンセルは一切お受けすることが出来ません。

※ 万が一お受取りをされなかった場合でも月額料金や端末代金、契約解除料がご請求されますのでご了承ください。

《お申込後について》

商品ご到着後のお問い合わせに関しましては、UQmobile公式窓口までご連絡をお願い致します。

既にUQ mobileをご利用中のお客様は、
下記窓口までお問合せください。

Webからのお問合せ Webからの
お問合せ先

UQ mobileホームページ

よくあるご質問/ご利用ガイド/製品サポートのご案内

http://www.uqwimax.jp/ http://www.uqwimax.jp/
Webからのお問合せ お電話からの
お問合せ先

UQ お客様サポートセンター

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

[スマートフォン・携帯電話・PHP・一般電話から]

0120-929-818(通話料無料)

※盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。
(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

端末故障受付センター

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

[スマートフォン・携帯電話・PHP・一般電話から]

0120-959-558(通話料無料)

MNP予約番号の取得方法

現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。