1.ご契約形態の選択必須

お乗換え時に必要なMNPに関する情報を選択・ご記入ください。MNP予約番号の取得方法がわからない方はこちらからご確認ができます。(au、docomo、SoftBank以外のお客様はお手数ですがご自身でご確認をお願いします。)
※MNPで切替を月末までにご希望のお客様は、月末1週間前までにお申込を完了されない場合、商品ご到着が間に合わない可能性がございますのでご注意ください。

※現在ご利用中の携帯会社のご契約名義人と今回お申込のご契約名義人が一致していないと審査に通りませんのでご了承ください。名義が相違している場合は、お手数ですが現在ご利用中の携帯会社で名義変更をお願いいたします。

現在ご利用中の
携帯キャリア必須
MNP予約番号必須

※ MNP元の会社で発行してもらう「1」始まりの10桁の数字です。取得方法はこちらをご確認ください。

※ MNP予約番号の有効期限は取得日より15日間です。審査にお時間を頂くことがございますので、期限に余裕のある番号をご入力ください。

MNPを希望する
電話番号必須
切替元携帯名義人必須 漢字  フリガナ 

※ 既存の携帯契約名義と今回のお申込名義が一致している場合のみMNPのお手続きが可能です。

※ ご利用中の携帯会社の名義人と今回お申込のご契約者様名義人が一致しておりませんと審査に通りません。
名義が相違している場合は、お手数ですがご利用中の携帯会社にて名義変更を行って頂きお申込みをお願い致します。

3.料金プランの選択必須

※5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページにてご確認ください。

※自宅セット割の適用にはお客様自身で別途専用フォームで申込する必要があります。


条件について 【増量オプションⅡ】
<対象料金プラン> くりこしプラン + 5G(S/M/L)
※ お申し込みいただいた翌月より適用となります。
※ 新規契約または機種変更と同時のお申し込みの場合は、加入日または変更日当日から日割り適用となります。
※ 2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プラン( 「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」「データ高速+音声通話プラン」「データ無制限+音声通話プラン」「スマホプラン」「くりこしプラン」)から「くりこしプラン + 5G」への契約移行と同時のお申し込みの場合は、料金プランの切り替えタイミングより日割り適用となります。
※ 増量分のデータ容量は、適用開始日または毎月月初に自動付与されます。
※ 本オプションにて増量されたデータ容量も、利用されなかった場合は翌月にくりこされます。
※ 本オプションを解約(UQ mobileの解約を含む)された場合、解約のお申し込みをされた月までオプション料金が発生します。オプション料金は日割りとならず満額かかります。auおよびpovoへの番号移行の場合、 解約日までの日割り適用となりますが、当面の間、オプション料金全額を一旦ご請求した上で、番号移行のお申込み翌月以降の移行先サービスのご利用料金から差額を割引きます。ただし、KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。
※ 機種変更と同時に本オプションを解約された場合、変更日当日までの日割り適用となり、オプション料金は日割となります。

【増量オプションⅡ 1年間無料キャンペーン】
<受付期間> 2021年9月2日(木)~終了日未定 ※終了する場合は事前にご連絡します。
<特典> 増量オプションⅡの月額料金を、適用月から12ヵ月間無料
<条件> 増量オプションⅡに初めてご加入いただくこと。
※ 適用条件を満たした場合、増量オプションⅡ 1年間無料キャンペーン(以下、本キャンペーン)が自動で適用となります。
※ 増量オプションⅡを解約された場合、本キャンペーンは解約月まで適用となります。
※ 過去に「ぴったりプラン」「おしゃべりプラン」にて、「増量オプション」に加入されていた場合も、本キャンペーンは適用されます。
※ 本キャンペーン終了後は、自動的にオプション料がかかります。本キャンペーンの終了月末までにオプション解約のお申し込みをいただければオプション料はかかりません。

【データ通信】
※海外にて「世界データ定額」をご利用の場合、国内の月間データ容量から消費されます。「海外ダブル定額」をご利用の場合には、海外でご利用の通信に対して課金され、国内の月間データ容量の利用対象外です。
世界データ定額についてはこちら(https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/sekai-data/)
海外ダブル定額についてはこちら(https://www.au.com/mobile/charge/data-option/kaigai-double-teigaku-lte/)


注意事項 【通話オプション】
※新規契約と同時にご加入の場合はご加入の当月より適用となります。通話オプションの追加申込および通話オプションの変更のお申し込み(通話オプションの解約のお申し込みを含みます)の場合は、申込月の翌月より適用となります。なお、新規契約と同時にご加入の場合および回線解約と同時の解約の場合、通話オプション料金は日割を適用します。
※0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話などは、定額通話の対象外となります。また、国際電話や海外での発着信についても対象外となります。詳しくはこちらをご確認ください。その他、以下の場合には本通話オプションによる定額通話の適用を行わないことがあります。
●本通話オプションに加入した携帯電話について、お客さまの保有する通信設備などに接続して利用したり、ソフトウエアなどによる自動発信を行った場合(いずれも当社があらかじめ承諾した場合を除きます。)
●通信の媒介、転送機能の利用、または他社が提供するサービスへの接続などを通じて、通信による直接収入を得る目的で利用した場合
●通話以外の用途で利用した場合
また、別に定める一部の電気通信事業者への通話や、月間744時間を超える通話は有料となる場合があります。
定額通話の対象外となる国内通話は、他社が料金設定している場合を除き22円/30秒の通話料がかかります。
※衛星船舶電話への通話は55円/30秒となります。また、他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
※当社が不正な長時間通話と判断した際、通話を切断する場合があります。
※30570 (ナビダイヤル)への特番通話などは対象外です。
※1回の通話が10分を超えた場合、10分超過分につき22円/30秒の通話料が別途かかります。
※国内通話料(22円/30秒)の月間累計額から最大2,640円/月を減額します。一部対象外の通話があります。

4.お支払い方法の選択必須

お支払い方法をお選びください。

※新規番号取得のお申込は口座支払いでの受付を行っておりません。
クレジットカード払いにてお申込みをお願いいたします。

6.サポートオプションの選択任意

ご希望のサポートオプションを選択してください。オプション契約が不要というお客様はそのまま次の項目にお進みください。端末補償サービスは初回のご契約時にしかお申込みができませんのでご了承ください。

  • 使い方サポート スマホ・PC・周辺機器のサポートサービスを
    遠隔(リモート操作)でご提供します。

    月額 649

  • 故障紛失サポート 端末修理サービスおよび盗難・紛失時の補償サービスをご提供します。
    ※初回ご契約時のみお申込み可能

    月額 726

  • メールサービス ○○○○@uqmobile.jpのメールアドレスをご提供します。メール着信通知機能があります。

    月額 220

  • 通話明細サービス my UQ mobileにて、通話明細/
    通信明細の閲覧ができるサービスをご提供します。

    月額 110

その他のオプションサービスを見る

7.アクセサリーの選択任意

ご希望のアクセサリーを選択してください。不要・もしくはご自身でご用意されるというお客様はそのまま次の項目にお進みください。

8.自宅セット割のご案内任意

  • UQ mobileとセットでおトクな割引サービスをご案内
  • ※別途利用料・オプション料などかかります。インターネットサービス解約時に、ご利用期間に応じて契約解除料が
    発生する場合があります(例:auひかりホーム・ずっとギガ得プランの場合 契約期間3年、契約解除料 税込16,500円)
  • 自宅セット割について詳しくはこちら

※ご利用中ネット回線によってはご案内できる回線がない場合もございますのでご了承ください。