お知らせ:月末はお申込みが混み合いますので、当月内にMNPご希望のお客様は 月末の一週間前まで にお申込みくださいませ。現在お申込が殺到しており、配送に遅れが生じております。予めご了承ください。

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

お得な3つのポイントをご紹介!

UQ mobileならWebでのお申込みがお得!
充実のサポート体制で、お乗換え時に発生する携帯が利用できない期間もほとんどありません。お申込みいただいたその日に、最短で即日発送を致します。
お乗換えを検討されてる方や初めての方でも安心してご利用いただくことができます!

お得なWeb申し込みの詳細を見る
お客様にしていただくこと

1.Webフォームからお申込み

サイト内のWebフォームから、いつでもお申込みいただけます。
画面の案内に沿って、ご希望の端末やプラン内容の選択、お客様情報などをご入力ください。

お支払い方法はクレジットカード/口座振替からお選びいただけます。

ご本人名義のクレジットカードが必要です!

ご利用いただけるカード会社は、VISA,Mastercard, JCB,AMEX, DinersClubです。

※デビットカードはご利用いただけません。

お申し込み窓口で行われること

2.受付完了後、メールを送信いたします

お申込み後すぐに、お客様宛てに受付完了メールを送信いたします。受付完了メールにはお客様に送っていただくご本人様確認書類の詳細を記載しておりますのでご確認ください。

お客様にしていただくこと

3.ご本人様確認書類の提出

提出方法は、メールとFAXの2つの方法がございます。
ご本人様確認書類は、スマホなどで撮影していただくか、またはスキャンした画像データをご用意下さい。

書類の提出方法はコチラ >

ご本人確認用書類が必要です!

ここに気をつけて!

  • 四隅が完全に写っていない
  • 画像が不鮮明
  • 記載されてる情報が違う
  • 文字が切れている
ご本人確認書類ってどんなもの? >
窓口スタッフで行うこと

4.審査開始メールを送信いたします

お申込み内容・ご本人様確認書類に不備がないことが確認出来次第、順次審査をいたします。
審査受付後、受付完了メールをお送り致します。
万が一不備がある場合は、お電話またはメールをお送りいたします。

※お客様状況・お申込み状況によって変動します。
※お急ぎの場合はご連絡ください。

窓口スタッフで行うこと

5.審査を開始いたします

審査開始から完了までは平均5分~30分程度※になります。
万が一不備がある場合は、お電話またはメールをお送りいたします。

※お客様状況・お申込み状況によって変動します。
※お急ぎの場合はご連絡ください。

窓口スタッフで行うこと

6.審査完了後、メールを送信いたします

審査完了後には登録完了メールをお送りしておりますので合わせてご確認ください。

窓口スタッフで行うこと

7.商品を発送いたします

審査完了後、2~3日でご登録いただいた住所へ代金引換で発送いたします。商品発送時にお客様のメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせ致しますので、必要であれば佐川急便のホームページにて配送状況の確認サービスをご利用ください。

※代引きでお支払いいただく料金の他に、別途代引き 手数料が必要でございます。
※商品はご契約者様のご自宅住所のみへの配送になり ます。佐川急便営業所へのお受取や別ご住所への転 送は出来ませんので予めご了承ください。

お客様にしていただくこと

8.商品受取

商品到着後、代金引換でお受取していただきます。

※代引きでお支払いいただく料金の他に、別途代引き 手数料が必要でございます。
※お客様状況・お申込み状況によって商品到着日は変動します。
※お急ぎの場合はご連絡ださい。

お客様にしていただくこと

9.初期設定・ご利用開始

商品到着後、代金引換でお受取していただきます。

※代引きでお支払いいただく料金の他に、別途代引き 手数料が必要でございます。
※お客様状況・お申込み状況によって商品到着日は変動します。
※お急ぎの場合はご連絡ださい。

お客様にしていただくこと

1.MNP予約番号を取得

現在ご利用中の携帯会社の窓口で、MNP転入に必要な「MNP予約番号」の発行をお願い致します。

MNP予約番号が必要です!

MNPの発行方法はこちら >
お客様にしていただくこと

2.Webフォームからお申込み

サイト内のWebフォームから、いつでもお申込みいただけます。
画面の案内に沿って、ご希望の端末やプラン内容の選択、お客様情報などをご入力ください。

お支払い方法はクレジットカード/口座振替からお選びいただけます。

ご本人名義のクレジットカードが必要です!

ご利用いただけるカード会社は、VISA,Mastercard, JCB,AMEX, DinersClubです。

※デビットカードはご利用いただけません。

お申し込み窓口で行われること

3.受付完了後、メールを送信いたします

お申込み後すぐに、お客様宛てに受付完了メールを送信いたします。受付完了メールにはお客様に送っていただくご本人様確認書類の詳細を記載しておりますのでご確認ください。

お客様にしていただくこと

4.ご本人様確認書類の提出

提出方法は、メールとFAXの2つの方法がございます。
ご本人様確認書類は、スマホなどで撮影していただくか、またはスキャンした画像データをご用意下さい。

書類の提出方法はコチラ >

ご本人確認用書類が必要です!

ここに気をつけて!

  • 四隅が完全に写っていない
  • 画像が不鮮明
  • 記載されてる情報が違う
  • 文字が切れている
ご本人確認書類ってどんなもの? >
窓口スタッフで行うこと

5.審査開始メールを送信いたします

お申込み内容・ご本人様確認書類に不備がないことが確認出来次第、順次審査をいたします。
審査受付後、受付完了メールをお送り致します。
万が一不備がある場合は、お電話またはメールをお送りいたします。

※お客様状況・お申込み状況によって変動します。
※お急ぎの場合はご連絡ください。

窓口スタッフで行うこと

6.審査を開始いたします

審査開始から完了までは平均5分~30分程度※になります。
万が一不備がある場合は、お電話またはメールをお送りいたします。

※お客様状況・お申込み状況によって変動します。
※お急ぎの場合はご連絡ください。

窓口スタッフで行うこと

7.審査完了後、メールを送信いたします

審査完了後には登録完了メールをお送りしておりますので合わせてご確認ください。

窓口スタッフで行うこと

8.商品を発送いたします

審査完了後、2~3日でご登録いただいた住所へ代金引換で発送いたします。商品発送時にお客様のメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせ致しますので、必要であれば佐川急便のホームページにて配送状況の確認サービスをご利用ください。

※代引きでお支払いいただく料金の他に、別途代引き 手数料が必要でございます。
※商品はご契約者様のご自宅住所のみへの配送になり ます。佐川急便営業所へのお受取や別ご住所への転 送は出来ませんので予めご了承ください。

お客様にしていただくこと

9.商品受取

商品到着後、代金引換でお受取していただきます。

※代引きでお支払いいただく料金の他に、別途代引き 手数料が必要でございます。
※お客様状況・お申込み状況によって商品到着日は変動します。
※お急ぎの場合はご連絡ださい。

お客様にしていただくこと

10.初期設定・ご利用開始

商品到着後、代金引換でお受取していただきます。

※代引きでお支払いいただく料金の他に、別途代引き 手数料が必要でございます。
※お客様状況・お申込み状況によって商品到着日は変動します。
※お急ぎの場合はご連絡ださい。
※MNPの場合、お客様にて切替作業を行っていただいておりますので、その日が現在ご利用中の携帯会社の解約日となります。切替作業を行うまでは現在ご利用中の携帯はご利用いただけますのでご安心ください。

配送・お申込後のご注意

《端末の配送について》

ご本人様確認書類のご提出確認が出来、審査が通りましたら順次配送をさせていただきます。また、端末発送時にお申し込みの際ご入力頂いたメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせいたしますので、随時、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となっております。

※ 審査や地域・在庫の状況により、発送にお時間が要することがございます。ご了承ください。
※ 初回にお支払いただく初期費用(SIMパッケージ料・端末頭金・付属品代金・送料・代引き手数料)は全て代金引換でのお支払となります。

《送料について》

全国一律500円(税抜)の送料が発生いたします。商品ご到着時に代金引換にてお支払をお願い致します。
WEBからお申込いただく際は、通常1配送あたり500円(税抜)の配送料を無料とさせていただきます。

※ 別途代引き手数料がかかります。

《課金開始日について》

お客様のご登録完了日から料金が発生致します。審査が通りましたら、その後のキャンセルは一切お受けすることが出来ません。

※ 万が一お受取りをされなかった場合でも月額料金や端末代金、契約解除料がご請求されますのでご了承ください。

《お申込後について》

商品ご到着後のお問い合わせに関しましては、UQmobile公式窓口までご連絡をお願い致します。

既にUQ mobileをご利用中のお客様は、下記窓口までお問合せください。

お電話からのお問合せ先

【UQ お客様サポートセンター】

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

[スマートフォン・携帯電話・PHP・一般電話から]

UQ mobileお問合せフリーダイヤル(通話料無料)0120-929-818

※盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。
(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

【端末故障受付センター】

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

[スマートフォン・携帯電話・PHP・一般電話から]

UQ mobileお問合せフリーダイヤル(通話料無料)0120-959-558
Webからのお問合せ先

【UQ mobileホームページ】

よくあるご質問/ご利用ガイド/製品サポートのご案内

http://www.uqwimax.jp/

新規お申込み・お問合せ【24時間受付中】

既にご利用中のお客様はこちら
UQ お客様サポートセンター

0120-929-818

【受付時間】9時~21時 (年中無休)

ご本人様確認書類

提出前にチェック

写真の場合
光の映り込み等で、記載されている氏名・住所・生年月日といった本人確認書類の内容が一部消えていないか
FAXの場合
住民票や印鑑登録証明書等がコピー防止専用紙になっており、全面黒塗りで文字が確認できない状態になっていないか
綺麗で鮮明なものを提出するだけでOK! 本人確認書類は綺麗で鮮明なものを提出するだけでOK
  • 下記の「ご本人さま確認書類」をご用意いただいた場合でも、他の「ご本人さま確認書類」のご提示をお願いする場合がございます。
  • ご利用者様が、ご契約者様と異なる場合、「ご利用者の本人確認書類」も必要になります。なお、ご契約者様とご利用者様と苗字、もしくは住所が違う場合は、戸籍謄本や続柄記載のある住民票(発効日から3ヶ月以内)など、ご家族であることが証明できる書類が必要です。
ご本人さま確認書類 ご注意
運転免許証 公安委員会発行で有効期限内のもの(国際免許証を除く)
  • 裏面に変更事項の記載がある場合には、裏面も必ずご提出ください。
パスポート(日本国旅券) 有効期限内のもので、現住所が記載されているもの
身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳 住所の記載のあるもの
特別永住者証明書 有効期限内のもの
在留カード 住居地が「未定(届出後裏面に記載)」と表記されている場合は、別途、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
健康保険証+補助書類 有効期限内のもの健康保険証だけでは受付できません、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
  • 健康保険証は、裏面も必ずご提出ください。

補助書類

次の場合においては下記の補助書類(いずれか1点)をご本人さま確認書類とあわせてご用意ください。

補助書類 ご注意
公共料金領収書 現住所が記載された発行日から3ヶ月以内のもの(電気・都市ガス・水道など)
  • 記載されている住所がご本人さま確認書類に記載の住所と同じ場合、記載されている苗字が、ご契約者と同一であること。
  • ご本人さま確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合で公共料金領収証をお持ちいただくときは、領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
  • 公共料金の領収証には領収印があるものを必ずご提出ください。また領収印が薄く確認できない場合もあるのでお気をつけください。
  • 支払い料金明細のお知らせは補助書類に当てはまらないので領収証であることを必ずご確認ください。

住民票 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの
  • 住民票を提出される場合、A4サイズの用紙全てが写っているものをご提出ください。
届出避難場所証明書 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの
行政機関発行の領収証 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの

おしゃべりプランへの
自動移行について

自動移行

※ 2016年10月25日から2017年2月21日までに、新規またはMNPでぴったりプランもしくはたっぷりプランへご契約いただいたお客さまに限り、2016年11月から2017年2月のご利用分まで、無料通話料がぴったりプランで3,600円、たっぷりプランで7,200円となります。なお2017年3月以降は、月次単位の無料通話料は終了となり、1回あたり5分以内の国内通話が無料となるおしゃべりプランに移行となります(同年2月時点でぴったりプランの場合はおしゃべりプランS、たっぷりプランの場合はおしゃべりプランMになります)。

「おしゃべりプラン」「自動移行」に関するよくある質問

3月以降もぴったりプラン・たっぷりプランを使い続けたい場合はどうすればよいのですか?
2017年2月22日以降にmy UQ mobileにて、ぴったりプラン/たっぷりプランに変更していただくことが可能です。プラン変更は翌月適用のため、3月も継続する場合には2月末日までにご対応をお願いいたします。
2017年3月以降もぴったりプラン・たっぷりプランにした場合、無料通話はどうなりますか?
ぴったりプラン・たっぷりプランに変更されたタイミングで無料通話2倍増量となり、ぴったりプランなら最大60分/月、たっぷりプランなら120分/月となります。(ぴったりプラン:60分/月 たっぷりプラン:120分/月)なお、2倍増量の適用期間は、ご加入月から起算して25ヶ月間となります。
10/24までにぴったりプラン・たっぷりプランに加入した場合でもおしゃべりプランに移行できるのですか?
2017年2月22日以降にお客様ご自身でmy UQ mobileにておしゃべりプランに変更していただくことが可能です。(おしゃべりプランへ自動移行はされません。)

2017年2月22日スタートの新プラン
「おしゃべりプラン」

変更点1 料金・回数を気にせず5分以内の通話が無料!

5分以内の通話が無料!

変更点2 専用の通話アプリを使わなくてもOK!

専用の通話アプリを使わなくてもOK!

※ 「おしゃべりプラン」は2017年2月22日からお申込み受付開始です。
※ 5分以内の国内通話がかけ放題となります。1回の通話が5分を超えた場合、5分超過分につき30秒ごとに20円の通話料が別途かかります。0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、行政1XYサービス(188/189)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話等、国際電話や海外での発着信は対象外となります。また、通話が連続して長時間におよぶなど、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、通話を切断する場があります。その他当社が指定する番号は定額通話の対象外となります。詳細はこちら。
その他、以下の場合には本プランによる無料通話の適用を行わないことがあります。
・ 本プランに加入した携帯電話について、お客さまの保有する通信設備等に接続して利用したり、ソフトウエア等による自動発信を行った場合(いずれも当社が予め承諾した場合を除きます。)
・通信の媒介、転送機能の利用、又は他社が提供するサービスへの接続等を通じて、通信による直接収入を得る目的で利用した場合
・通話以外の用途で利用した場合
・無料通話の対象外となる国内通話は、他社が料金設定している場合を除き30秒ごとに20円の通話料がかかります(衛星船舶電話への通話は30秒ごとに50円となります)。

身分証明書をメールにて提出する場合

身分証明書を撮影、スキャン後お申し込み内容ご確認のために送らせて頂いた受付けメール、もしくは、下記メールアドレス宛に身分証明書を添付のうえご返信くださいませ。

info@uqmobile-store.jp

※メールフィルターを設定している場合は、@uqmobile-store.jpの受信設定が必要になります。

FAXにて弊社窓口まで提出する場合

お手数をお掛け致しますが、下記番号まで身分証明書の送信をお願いします。
送信する際、角が切れないようにご注意をお願い致します。

0120-907-390